ナチュラルドッグフードをトイプードルが食べない!解消法は如何に!

ナチュラルドッグフードナチュラルドッグフードはイギリスから世界に販売されている「欧州ペットフード協会」の厳しい基準をクリアした高品質フードです。

イギリスは世界で最もドッグフードの歴史が古い伝統ある国なのです。

しかし、ナチュラルドッグフードをトイプードル食べない

食いつきが悪い。

という気にある口コミが少数。

なぜ、トイプードルはナチュラルドッグフードを食べないか?食いつきが良くないのか?

その理由と解消方法を探ってゆきましょう。

ナチュラルドッグフードを食べなくなるトイプードル

トイプードル ナチュラルドッグフード
ナチュラルドッグフードをトイプードルが食べない、食いつきが悪い理由。

トイプードルは犬の種類の中でも1位2位を争うほど頭の良い犬種とされています。

そのため、甘やかすとわがままになり、ゴハンの好き嫌いが激しくなる傾向にあります。

頭が良いため、好みで無いものは食べなければ、新しいものが食べられると学習してしまいます。

ナチュラルドッグフードは本来は食いつきが良い

ナチュラルドッグフードは

  • 高品質の生ラム肉55%
  • 食欲をそそる穀物類
  • ワンちゃんが好むビール酵母の風味

など贅沢な内容です。

それでも食べない理由は、主に

フードの切り替えを急ぎ過ぎる

この可能性が非常に高いのです。

犬は急に食べ物が変わると警戒するものです。
ましてや神経質で頭の良いプードルの場合、今までと違う匂いのフードは避ける可能性があります。

そのためナチュラルドッグフード ラムのメーカー指定の通り、今までのフードに20%ずつ交換して行く手順で、ゆっくり匂い・味に慣れさせてゆく必要があります。

多少手間が掛りますが、ドッグフードの変更だけで健康を手に入れられるのであれば、カンタンなことだと思います。

もし、移行期間の途中で食べなくなったら、2段階程度、過去の割合に戻して再挑戦してみてください。
時間は掛かっても段階を踏めば、徐々に愛犬が好きになってくれるはずです。

なにしろ、世界的に支持されているドッグフードなのでいずれ気に入ってくれるはずです。

ナチュラルドッグフードの詳細を確認

ナチュラルドッグフードに慣れない理由


ナチュラルドッグフードは安心・安全な完全無添加のドッグフードで、香りは基本的に人工的に付けておらず、全て天然の素材の匂いだけなのです。

しかし、市販のドッグフードは安価なカサマシの粗悪な原材料を使っているので、素材そのままの匂いでは、ワンちゃんが食べてくれません。

そのため人工的に香料を使って匂いを付けて、食いつきを良くしているのです。

この人工的な匂いに慣れてしまった場合、なかなか天然の匂いに慣れるのに時間が掛ります。
でも、口コミに、
最初は食べなかったが、時間を掛けて4日目くらいから食べ始めた!
などの情報もあります。

せっかく健康になるチャンスを手にしたので、もし愛犬がナチュラルドッグフードの食いつきが悪くてもあきらめず、じっくり取り組んで頂きたいですね。

なお、この事例は比較的、特殊なパターンです。ほとんどのワンちゃんは、問題なくフードの移行ができるので、購入前から悩んだり心配する必要はありません。

安心して、ナチュラルドッグフードをお試しください。

ナチュラルドッグフードの詳細を確認

トイプードルがナチュラルドッグフードを食べなくなる時には

身体の事を考え、フードは食いつきが良いこれだけに絞っています。


体重2.5キロのトイプードルなので、1ヶ月は余裕で持ちます。

うちのトイプードルは気に入っている様子で食べない日は無く、お腹の調子も整っています。

口の小さめの子がいますが食いつきは何時も良くて、食べないことは全く無いです。

ムラ食い傾向のトイプードルの子なので食いつきが良いナチュラルドッグフードを与えてます。

今まで、市販の食いつきが悪いものを混ぜて与えていましたが、食べない時や吐くことがあり、こちらを購入。


袋を開けた瞬間からトイプードルが飛び回って、食いつきがすごくいいです。

食べない日は今まで1度も無く、食後も物足りなそうに見つめます。

これを与えてから、トイプードルの毛並みもよくなりました。ネット購入にて最安値になり良かったと思います。

トイプードルがいるので試しに買ってみましたが食いつきが良いです。何か混ぜると食いつきが悪いです。

まだ、期間が短いですが今のところ食いつきも良く美味しそうに食べています。

うちのトイプードルは、いつも食いつきが良いので購入させていただいております。ありがとうございまいます。


食べないことは無いですが残すこともあります。しかし他のどのフードよりも食いつきが良いです。

これまでトイプードルは、食いつきが悪く、手作りのトッピングが必要でしたが、それでも食べない事の方が多くて。

今は、朝は手作りフードで、夜は食べないから、このドッグフードのみ。

私も食べない場合は、じっくり待たずに、次に食いつけば良しとします。

少しずつ食べて気がついたら完食していることも多いです。食べなくても気にしない。


うちのトイプードルは食が細く完食しませんが、食べないことは無いです。食いつきは良いのです。

ナチュラルドッグフード・トイプードル

ナチュラルドッグフードは最高の食いつきのドッグフードです。

しかし、飽きやすい性格のトイプードルは、どんな餌でも一定の期間で飽きてしまう事があります。

そんな時は、10分ほど食事時間を与えて、食べない時はそのまま餌を引き上げてしまいましょう。

そしておやつも与えないようにします。

そうすれば、トイプードルはお腹が空いて次の食事時間には食べるようになります。

お水を飲める環境なら、1日程度、食べなくても犬は大丈夫なのです。

なので、もし、トイプードルが「ナチュラルドッグフード」を食べなくなったら、この方法を試してみてください。