ナチュラルドッグフードの涙やけの口コミは?カナガンと比較では?

ナチュラルドッグフード涙やけ

アランズナチュラルドッグフード涙やけに良さそう!と、このページを訪問してきて頂いたかと思います。

涙やけは小さなチワワから大きなレトリバーまで、ワンちゃんと飼い主さんにとって最も多い悩みの1つですよね。

特に白い被毛のワンちゃんの場合、せっかく綺麗にお手入れしても、目の周りが赤茶色に染まって台無しです。

早く涙やけの地獄から抜け出したいですよね。

そんなお悩み解決のために、このページを準備しました。

ナチュラルドッグフードアレルギーナチュラルドッグフードはメーカーが「アレルギー対応」と謳うだけあって、アレルギーに密接に関わる「涙やけ」にも効果的と言われています。

その効果が本物なのか口コミで検証して、人気ナンバーワンのドッグフード「カナガン」と違いを比較してみたいと思います。

ナチュラルドッグフードの涙やけの口コミを確認

ナチュラルドッグフード口コミ・涙やけ

目ヤニ(涙やけ)が減って、毛が柔らかくなった。
ツイッターからの口コミ(トイプードル)

 

ナチュラルドッグフード涙やけの口コミ

ナチュラルドッグフードやカナガンにしてからガツガツ食べるし涙やけもほぼ無くなったから安心してたけど口コミが悪い。
ツイッターからの口コミ(トイプードル)

 

涙やけ改善中とのインスタグラムの投稿でしたので、後日の写真を確認(下)

ナチュラルドッグフード涙やけの口コミ

後日のインスタグラムの投稿は明らかにも元がスッキリしたようですね。

 

ナチュラルドッグフードは涙やけに最強なのか!

ナチュラルドッグフード・ビンジー

 

ナチュラルドッグフードはイギリスの「アラン氏」が愛犬のビンジーがアレルギーと思われる皮膚病を患い、食べ物で病気を治そうと栄養学士・獣医師・植物学士の協力を得て、作ったドッグフードです。

そのためアレルギーに特別配慮されており、それに伴った「涙やけ」にも良い効果が望めると期待されています。

その理由を解説しましょう。

ナチュラルドッグフードは涙やけの原因となる物質不使用

ナチュラルドッグフードは小麦不使用

涙やけの原因は様々ですが、最も多い要因は食べ物です。

アレルギーになる物質を食べることで涙やけを併発してしまいます。

そのためアレルギー物質を断ち切ることでを涙やけが回復に向かう例が多々あります。

アレルギーを引き起こしやすいものとして多い食材は以下の通りです。

  • 小麦
  • トウモロコシ

 

  • 大豆
  • 乳製品
  • 牛肉

特に上の2つの食材は安価なドッグフードの主原料になっていることが多く、そのフードからの切り替えだけで改善されることもあります。

ラム肉ドッグフード

ナチュラルドッグフードの主原料は「ラム肉」です。

このラム肉は肉類の中で最もアレルギーを発症し難いとされています。

一般的にプレムアムフードで良く用いられる「チキン・サーモン」もアレルギーを発症する場合があります。

そのため、チキン・サーモンを使ったフードと比較してもナチュラルドッグフードはアレルギーに強いと言えるでしょう。

ナチュラルドッグフードは涙やけの原因となる添加剤不使用

危険な人工添加物

涙やけの原因となるもう1つの食べ物として人工添加物が挙げられます。

人工保存料・酸化防止剤・香料・調味料・着色料などがそれに当たります。

ナチュラルドッグフードは添加物を一切使用しない「完全無添加」のドッグフードです。

プレミアムフードといえど、ビタミンやミネラルは添加物で補うことが多いのですが、ナチュラルドッグフードは一切の添加物を使用しません。

そのため涙やけを起こしにくいフードと言えます。

高タンパクなラム肉は涙やけを防止

アランズナチュラルドッグフード

涙やけの原因の1つにたんぱく質不足が挙げられます。

安価なドッグフードは植物性のたんぱく質が多く、身体が吸収し難いたんぱく質だったりします。

アランズナチュラルドッグフードは「ラム肉」を主原料とした高たんぱく質のドッグフードです。

肉質も最高の品質である人間が食べるものと同じヒューマングレードです。

そのためたんぱく質が不足してしまうことはありません。

必須脂肪酸で涙やけを抑える

ナチュラルドッグフードオメガ3-6

ナチュラルドッグフードの「ラム肉」は、アレルギーの抑止効果があるオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸をたっぷり含んだ食材です。

その効果で涙やけを軽減できると考えられています。

一般的にオメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸は魚類から摂取することが多いのですが、魚類はアレルギーを発症してしまう可能性があります。

ナチュラルドッグフードは「ラム肉」から必須脂肪酸を摂取できるので涙やけに良い成分を上手に吸収できるのです。

ナチュラルドッグフードとカナガンを涙やけで比較

ナチュラルドッグフード・カナガン比較

通販で人気のカナガンドッグフードとナチュラルドッグフードを比較検討されている方も多いと思います。

そこで、涙やけに関してどちらが優れているか、カナガンと比較してみましょう。

ナチュラルドッグフードとカナガンを涙やけに対する比較を表にしてみました。

涙やけに対する比較(VSカナガン)
ナチュラル
ドッグフード
カナガン
涙やけの
可能性がある
原材料
なし チキン
涙やけに
有効とされる
原材料
ラム肉 サーモン
オイル
危険な添加物 なし なし
栄養添加物 なし ビタミン
ミネラル

カナガンも涙やけの原因となるアレルギー物質・危険な人工添加物は含んでいません。

ただし、より涙やけに良いのは?という観点からは「完全無添加」で「ラム肉が主原料」のナチュラルドッグフードの方が優れていると考えて良いでしょう。

カナガンの主原料である「チキン」よりもナチュラルドッグフードの「ラム肉」の方が圧倒的にアレルギーになり難いからです。

ナチュラルドッグフード涙やけ口コミ・カナガン比較まとめ

ナチュラルドッグフードパッケージナチュラルドッグフードは涙やけに良い原材料であるラム肉を使っている。

そして涙やけに悪い原材料を含んでいないことが分かりました。

また、カナガンとの比較ではわずかな差でナチュラルドッグフードの方が涙やけに良いと考えられます。

ただし、涙やけの原因は食べ物だけではないこともあります。

そのため必ずしも全ての涙やけが改善するとは限りません。

また、ナチュラルドッグフードの主原料である「ラム肉」にアレルギー反応が出る例も極めて稀ですがあります。

同じ物ばかりを食べ続けるとアレルギーを発症してしまうこともあるので、もし、今のフードで問題がない場合でも「ナチュラルドッグフード」をローテーションの1つに加えるのも有効はないでしょうか。

 

もしナチュラルドッグフードの購入をご検討中であれば、最安値の購入方法を確認しておくと安心です。

アランズナチュラルドッグフード最安値