ナチュラルドッグフードの原材料や成分の口コミはどう?危険性は?

ナチュラルドッグフード
ナチュラルドッグフードは動物愛護先進国のイギリスで大変な人気のドッグフードです。
そのndfナチュラルドッグフードの日本の愛犬家たちの口コミって気になりますよね。

特に原材料や成分は愛犬の健康維持に関わる重要な部分です。

そのため、この記事はndfナチュラルドッグフードの原材料成分について解説してゆきたいと思います。

ndfナチュラルドッグフードの原材料・成分の口コミ


6歳のチワワを飼っています。
以前にアレルギーを発症してしまい、使っていたドッグフードに「小麦」が入っていたため、ndfナチュラルドッグフードに切り替えました。

しかし、買ってみて気が付いたのですが、ndfナチュラルドッグフードにも穀物類が含まれていたので、慌てて与えるのを中止してしまいました。

という口コミがありました。

確かに小麦でアレルギーを発症する場合があります。

しかし、ナチュラルドッグフードの穀物はアレルギーになりにくい穀物である「全粒大麦・全粒オーツ麦・玄米」という非常にアレルギーを発症し難い穀物で「グルテンフリー」と言われています。

また、全く穀物が含まれていないフードの場合は、消化が良くない場合があり、下痢や便秘に繋がることもあります。

ナチュラルドッグフードは食物繊維が豊富な穀物を配合することで、腸内環境を整えることに重要な役割を果たしています。

そのためナチュラルドッグフードに切り替えると、下痢や便秘が直ったワンちゃんが多々見受けられます。

ナチュラルドッグフードの原材料と危険性


ナチュラルドッグフードの原材料はメインにイギリス産の「生ラム肉」を使用しています。

ラム肉は肉類の中でも最もアレルギーが発症し難い肉とされていますので、もしアレルギー対策を考えているのであれば、検討してみると良いと思います。

また、一般的には30%含めば良いフードとされている肉類が、なんとラム肉を40%も含有しており、最高品質のフードと言って良いでしょう。

 

またナチュラルドッグフードのは天然のハーブを配合しています。
このハーブによって、人口の保存料を使用することなく、フードの酸化を防ぎ、新産な状態を保つことを可能にしています。

危険性のある「合成保存料・酸化防止剤・香料・調味料」などは一切使用しておりません。

ナチュラルドッグフードの保存方法は?

ナチュラルドッグフードの保存は、保存料を使用せず「天然のバーブ」を利用して新鮮な状態を保つようにしています。
しかし保存方法が悪いと、いくらハーブの力をもってしても品質を保つことが出来ません。

推奨の保存方法は以下の通りです。

  • 空気に触れないように密閉する
  • 高温多湿を避ける
  • 直射日光を避ける

キッチンの収納場所やクローゼットなどがお勧めです。

ナチュラルドッグフードの成分とカロリーについて

ナチュラルドッグフードの成分は以下の表の通りです。

粗たんぱく質22%、脂質13%、粗繊維6.5%、粗灰分7.5%、水分8%、NFE43%、リン0.84%、カルシウム1.37%、オメガ3脂肪酸1.31%、オメガ6脂肪酸1.47%、エネルギー(100gあたり)約342kcal

 

数字だけを確認すると「たんぱく質」の値が少ないように感じますが、ナチュラルドッグフードは体内に吸収されやすい「ラム肉」を使用しているので、全く問題なく危険性もありません。

ドッグフードのカロリーは一般のドッグフードと比較して若干低めになっています。

ナチュラルドッグフードのカロリー ⇒ 342kcal(100g当たり)

一般のドッグフードの平均 ⇒ 約 380kcal(100g当たり)


しかし、このレシピはイギリスのアラン氏が獣医師・栄養士・植物学士の協力を得て生み出した最高バランスの配合です。
そのため、成犬に対しては最高の健康状態を維持するように作られています。

なおナチュラルドッグフードは脂肪分が低く抑えられているので、無駄な贅肉が付きにくくダイエットを考えている愛犬にはお勧めとなっています。

ナチュラルドッグフードの給餌量

ナチュラルドッグフードの給餌量は一般の市販ドッグフードと比較すると半分から2/3程度になります。

それだけ栄養価も高いので給餌量が少なめになっているのですが、その影響で以降の際に、犬が少なすぎて満足できなくなることがあります。

それを防止するために、ゆっくり食べられるように「早食い防止皿」をお勧めします。


これを使用することで、ゆっくり食べられて噛む時間も長引くので、消化が良く、体にも優しくなります。

特にフードの移行の際は、この「早食い防止皿」を使うと丸のみを防ぎ、吐いたり下痢をしていたワンちゃんの体調が良くなった事例が多々あります。

ナチュラルドッグフードの原材料や成分の口コミまとめ

ナチュラルドッグフードの特長

  • アレルギーの発症の可能性が低い生ラム肉を55%使用
  • 消化を助ける良質の厳選された穀物を使用
  • 天然ハーブを使用して保存料の代わりをしている
  • 保存は密閉して高温多湿と直射日光を避ける
  • 少ない量でも十分な栄養補給が可能

このように愛犬の健康を最高の状態に保つよう作られているドッグフードなのです。
愛犬の食事は原稿を第一に考えたいですよね。

ナチュラルドッグフードをご検討の場合には最安値で購入する方法も確認しておくと安心です。

不安な部分が全て解消することでしょう。